新潟県の人材派遣・求人・求職なら株式会社コーケン

2020.05.01

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(就業スタッフの皆様へ)

コーケンで就業いただいているスタッフの皆様、日々の業務に真摯に取り組んでいただき誠にありがとうございます。既にご存知の通り、新型コロナウイルス感染症対策に社会全体で取り組んでいるところです。弊社でも各現場レベルでの感染症予防についてお願いをしておりますが、改めて予防と感染拡大防止に更なるご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.日々の予防について

・こまめな「手洗い」「うがい」及び「咳エチケット」の徹底をお願いいたします。

・出勤前には検温をし、37.0℃以上の熱がないか確認をしましょう。

・換気が悪く、多くの人が密集し、近距離での会話や発声が行われる場を避けましょう。

・不要不急の外出を控え、体調管理に十分留意してください。

2.体調不良の際には

37.0℃以上の発熱を伴う体調不良の場合には、まずは弊社担当者へ必ずご連絡をいただきますようお願いいたします。状態に応じて、派遣先様と出勤等確認及び調整をさせていただきます。

今は皆様の健康と感染拡大の予防が第一です。ご自身で「体調が悪いな」と感じられたら、休むという判断も必要です。くれぐれも無理をして出勤されないようお願い申し上げます。

3.感染の疑いがある場合

37.0℃以上の発熱が4日以上続く方(解熱剤を飲み続けなければならない方も同様です)、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方、ご自身の症状に関して不安のある方につきましては、新潟県の「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。 尚、糖尿病、心不全、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方で、上記のような症状が2日以上続く場合は重症化しやすい為、早めにご相談するようお願いいたします。

上記のご相談の結果を、弊社担当者へ必ずご報告いただきますようお願い申し上げます。万が一、感染した場合や濃厚接触者となった際は 管轄の保健所や医療機関及び各自治体の指示に従ってください。

以上になりますが、ご不明な点等につきましてはお気軽にお問合せください。

引き続き体調管理に努めていただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。